スポンサーリンク

【食べ物】カヌレ・タルトにハマった

その他

海外に比べると、日本の物価って、過度な上昇はなく、安定していると言われていますが、
一般庶民からすれば、給料は上がらず、生活費が上がるとキツいっす。

コンビニとかスーパーの自社ブランド製品なら価格抑えめで、良きです。

あんぱんとかは100円前後なので、あまり気にしないのですが、
新商品とか、少し気になるような商品があると、180円とか250円とかしますよね。

具や生地の量でごまかすと、Twitterなどで炎上しますし、
円安による原材料コスト増で、社会的に、値上げの風潮といったところでしょうか。

まぁ、憂いても仕方ない。
支出を抑えるには、「生活の質を落として、生活費を維持する」か、
収入を増やすには、「現在の給料を増やすか」「副業で稼ぐ」しか無いし。

ちなみに、生活費工面より食い気が勝った(最近ハマっている)のが、
Pascoの「カヌレ・タルト」でした。

ちょうど10月からの新商品で、
最近、スーパーで売り切れている状態が多くなってきて、少しションボリです。

1個150円ぐらいなので、3個買うと450円ですね。
むむむ、意外と馬鹿にできん。

う~ん、兼業受験生にとっては、「生活の質を落とす」しかないなと思ってきました。
現在の給料を増やすなら、司法書士の勉強しとらんし、副業する暇があるなら、勉強するわ。

ウーバーイーツとかアルバイトは時間的にも体力的にもムリだわ。
ポイ活もムリだわ。
せいぜい、株式投資ぐらいで、毎日1分程度のチェックと月1回売買判断する程度が限界かな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました